アマゾンのジャングルで飲んだコーヒー

アマゾン某所のジャングルで飲んでいたコーヒーは超濃縮、
あれは一体なんだったのだろう?
アマゾン奥地に一人、のこのこ出かけて行って釣りをしていた。
予定・計画どおりに往復できた方が少なかった。(笑)

現地でいつも用意してくれたコーヒーは、飲むときに飲み方を教えてくれた。
このまま飲むな!
1cmほどカップに入れて、そこにお湯を数センチそそいで飲む。
そして、一度にたくさん飲むな!
飲むと大変なことになる、ということである。

ためしに原液のまま飲んでみた。とても濃くて美味かった。
機械用の濃縮コーヒーと違って、たしかに本物コーヒーの濃いヤツだった。
関東人が関西やブラジルのコーヒーを飲むと濃く感じるが、その比ではなかった。
濃い~ヤツ(お湯も1cm程度)を2~3倍飲んでみたが、無事だった。
下痢もしなかった。(笑)

とはいえ、天然の、あるいは野生のコーヒーは飲みすぎるとヒョットしてラリッてたのかな??
その後、アマゾンのどこに行ってもあの手のコーヒーには会えないな。

毎朝の出勤前は時間がないので、
ブルックス(brooks)コーヒーのケニアかキリマンジャロ
ブルックスの数ある種類の中で、この2つはお気に入りの常備品。

これでも飲みすぎたら、お腹にきたり、眠れなくなったり、まあ同じだな。
(酒もコーヒーも飲み過ぎに注意ってか・・・)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です