ドライバーショットのスイングを変えた

7月9日にホームコースの一つである玉造ゴルフの捻木コースでラウンド

月例競技に参加しているもう一つの難関コースとは違い、
玉造ゴルフは若海コースとともにお楽しみコース的な位置付けにしている。

スタート前1時間に到着、受付しようとしたら「予約ありません」と言われショック!
調べてもらったら「捻木コースに予約されていますよ」だって・・・
「ヒー、やっちまった」
なんと捻木コースで予約したのを忘れ、若海コースに行ってしまった、トホホ・・・
車での移動は10分程度だし、時間にも余裕はあったし、まあ良かった。

お楽しみゴルフとは言え,いいスコアーで回りたいというのがゴルファーというもの。
その1週間ほど前に練習場で試したスイングが良かったので、実戦でもやってみることにした。
それまではクラブをインに引きすぎ、体をねじるスイングだったかもしれない。

クラブのヘッドをターゲットラインの反対方向に真っすぐ引くような意識
そうすると左肩が入りやすくなり、深く捻転できるようになった。
そして右足にしっかり体重をかける。

体感を意識でき、手打ちでないフルスイングができるようになった。
そう思い込んでいるところが自分ながら笑える。
これは画期的だと自画自賛、実戦でもやってみた。

ドライバーはスライスもOBもなく、多少左右にバラついたが、飛距離が伸びた。
ところが、これまで調子が良かったFWやUTなどのスイングに影響が出て、こっちでOBがでた。
ロングホールで9とか叩いた(笑)

とは言え、OUT43とIN46で「89」で回った。
ドライバーを心置きなくフルスイングするゴルフは楽しかった。
しばらくこのスイングでやってみることにしよう。

ランチはいつものステーキをいただいた。
これに付いているガーリックライスも大好物!
後半はボールにも元気がついたようで、よく飛んでいった(笑)

次のゴルフは難攻不落コースでの月例競技だ。この打ち方でいくぞー
行く前はいつも威勢がいい・・・
(毎度、返り討ちに会う)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です